横浜日和 〜冷やし中華はじめました〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久良岐公園

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 きょうは、久良岐(くらき)公園の話。
 1859年(安政6年)6月2日 、久良岐郡の寒村だった横浜村に、横浜港が開港される。
 毎年、6月2日は横浜市では、開港記念日だ。2009年には、横浜開港150年を迎える。
 もともと、久良岐郡の横浜村だった訳で、久良岐の名残をもとめて、久良岐公園へ行く。
 久良岐郡は、横浜村周辺から現在の横浜市西南部に位置する。横浜市の西から鎌倉市までが、鎌倉郡となる。
 久良岐公園は、坂の多い公園だ。平坦なところには、池が有る。特に見所はない。
 久良岐公園に来て、横浜港の開港を思う人は、なかなかいないだろう。
 天気が、よかった。散歩には、良い。
 観光地でも、なさそうなので、行き先は、簡単に書く。
 京浜急行の上大岡駅下車したら、交番で聞いてね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久良岐公園 横浜日和 〜冷やし中華はじめました〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる